• 2008.11.14 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


今、注目のイランポップ。2
イランポップ界で新譜の発売を期待されているバンドの1つ、Black Catsが今回のターゲットです。といってもわたし自身きちんと知ったのは最近なんですけど。きちんと知るまでの印象は前作ポップファーザーのジャケット(ゴッドファーザーのぱくりかよ、コミックバンド?)だけでしたが、なんかすげぇ歴史があるみたいで・・・びっくり。中心となっているのはShahbalというおやぢ。今となっては本当単なるおやぢですが、実はイラン音楽界では「伝説」の男のようです。バイオを見ると若い頃にイギリスで映画制作を学んだとか!だからなのね、あのモッズな写真は!

前作とはメンバーを入れ替えて新たなバンド(Black Cats Next Level)となりましたが、なんだか垢抜けまくりなのは気のせいか?これってきっと、ヴォーカルとベースの若造の影響?・・・ということで、乙女的に注目のメンバーを紹介。
真ん中の若造がKamyar、当然ですけど

公式サイトで調べたところによるとヴォーカルのKamyarはテヘラン生まれ、フランス育ち。大学では英語を選択してたらしいので、トリリンガル?ピアノも弾けるナイスガイで、その美声には腰がとろけます。
彼の歌う「ラ・ボエームは鳥肌モノ。こんな才能を見つけた日にゃぁ、メンバー入れ替えたくなるのも当然かも?

もう一人乙女的に注目すべきメンバー、ベースのHakimはフランス生まれ、フランス育ちで幼少からギターを学び、18くらいでベースに転向した根っからの音楽家。フランスでは結構名のある人と共演したりしてたみたいです。

サイトで徐々に新譜の音を紹介してるのを聴く限りでは、とんでもなくカッコイイアルバムであることは間違いなし。日本でも普通に買えたり、ライヴが見られたりするような状況ならいいのに・・・。
新譜を入手したらば、またエントリするぞ〜。
  • 2008.11.14 Friday
  • 01:20
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
2005/12/13 1:59 PM, Reiko wrote:
こんにちは!
最近BLACK CATSのPOPFATHERのpvを見て、ボーカル(髪短いほう)に一目ぼれしました!
かなりかっこいいです!!
イケメンです!
踊りもうまい!早速近所のペルシャレストランでdvdを頼みましたが、なかなか見つからない。関東内で手に入るところ誰か知りませんか?
2005/12/16 12:40 AM, 涼ちん wrote:
ポップファーザー当時とすると、髪の短いほうとはカムラン&フーマンのフーマンですね。確かにお兄ちゃんよりかはフーマンのほうがカッコイイと思います。

残念ながら関東在住ではないので、どこで入手できるとかそういう情報は知りません。役立たずですみません。
2005/12/22 8:21 PM, rei wrote:
そのフーマンはもういないのですか?
彼はどこに?
2005/12/22 11:34 PM, 涼ちん wrote:
えっと、カムランとフーマンの二人はその後black catsを脱退して、現在はカムラン&フーマンという名前で活動しています。アルバム「20」が今年6月だったか?発売になりました。いいアルバムです!

ちなみにうちのブログでもこの二人については「今、注目の・・・4」http://gsmith.jugem.cc/?eid=263にて紹介してました(たいした情報は載せてませんが)。
2005/12/25 12:47 AM, rei(ko) wrote:
そうなのですか!!
アルバム聞いてみたいです!早速探して見ますね!
先日イランの友人にこの二人のDVDを頼んだのですが、見つからないとのことです。。。DVDはでていないのでしょうか?
PVで歌う彼らはとっても魅力的です。
歌だけでなく、表現力も凄いですね!
特にフーマンはアメリカのアイドルに引けをとらないカリスマ性がありますね!
笑顔もとっも可愛いです!
涼ちんさんのプログのおかげで、彼らの正体が分かって助かりました!
Add a comment:









Trackback:
http://gsmith.jugem.cc/trackback/237
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Manics Player
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.